ホーム » 2016年7月アーカイブ

2016年7月アーカイブ

29
Jul

社員旅行の思い出

社内イベント
楽しかった社員旅行から、早くも2~3週間過ぎました 


それでは、楽しかった思い出の一枚です。


まずは、 関西旅行

あついよぉ~ 早く写して~と声が聞こえてくるような1枚です

1607W.jpg


もしかしたら、撮影風景は見れないかも~ というお話でしたが

ん? 目 目 人だかりの先には、

イケメン俳優の 高橋〇典さんが、スタッフと打合せ中でした

さすが、芸能人オーラが 


7月の前半とはいえ   

暑かったので、アイスの美味しさは格別でした(*^_^*)



続いて、 関東旅行

横須賀で 世界三大記念艦 戦艦「三笠」の前です!

1607E.jpg

少し、曇り気味ですが、無事に記念撮影が出来ました。


前日のゲリラ豪雨にも合わず、
みなさん、日頃の行いが良い人ばかり(?)ですね~ 



あ~ 暑かった、楽しかった、美味しかった、疲れた、

もっと自由時間が欲しかった、次は海外がいいな

などなど、たくさんの感想をいただきました。



なにはともあれ 皆さんで、無事に帰ってこれて良かったです。


旅行会社の方や、運転手さん、バスガイドさん、

色々と要望を聞いて下さったお店の方など、

お世話になりました。  ありがとうございました 


PS.〇年後予定の、社員旅行への要望 受付していま~す 

Kadyでした(^o^)
関西チームが、社員旅行へ出発したちょうど1週間後

関東チームも、社員旅行へ出発しました!

DSC00802.JPG

小松空港にて 

としひろ隊長から一言 「けがのないよう みんなで楽しみましょうね~」


IMG_1210.JPG

どこだかわかりますか?

IMG_4135.JPG

答えは ↑ のどこかに写っていますよ(^u^)

IMG_4143.JPG

名産品は「しらす」 暑いのでビールが美味しい~


IMG_4152.JPG

続いて 鎌倉へ

IMG_4156.JPG

IMG_4158.JPG

おみやげに 「ミニチュアの大仏」や「手裏剣」を買っている社員も!
  

IMG_4169.JPG

夜は、横浜中華街にて四川料理をいただきました

もちろん紹興酒も!

IMG_1364.JPG

横浜の夜は とあるアニメの「サウンドオンリー」みたいだそうですよ
 

IMG_4182.JPG

翌日は、「記念艦 みかさ」へ

IMG_4189.JPG

こんなところも歩けますよ

IMG_1212.JPG

そして 横須賀軍港めぐりへ
IMG_4208.JPG

またまたクイズです 何を撮ったのでしょうか?

このあと昼前から大雨!

泣く泣くお台場行きはキャンセルとなりました

楽しみにしていた社員の方々 ごめんなさい (>_<)


DSC00810.JPG

みんな無事に帰ってきました!


「家に着くまでが社員旅行なので、気をつけてお帰りください」

kiyoがお願いしたセリフをちゃんと言ってくださった としひろ隊長でした


旅の思い出を胸に 明日からもがんばりましょうね★


26
Jul
S太です。

7月17日(日)に輪島であわびまつりが開催されました!


S太、あわびを食べたことがなかったので興味本位で行ってきました^^


開催時間は8:30~14:00という短い時間なので、とりあえず8時半に出て

11時ごろに着いたのですが、輪島朝市もやっている時間だったのですごい人!!


お目当てのあわび販売店にいったら、そこもすごい行列!!!


いざ並びかけたら「あわびがもう残り少ないので買えるかどうかわかりません」と

運営の方に言われ、ドキドキしながら並んでいましたが、無事買えましたv(^^)v



その後、干物も買って飲食コーナーであわびを焼き始めて。。。。



awabi.JPG




あわびが踊る踊る♪♪♪♪

ある程度かたくなったら、醤油を垂らして切れば完成!


歯ごたえがよく、とても美味しかったです!


毎年この時期に開催されており、たぶんお店で食べるよりかは安く食べられると

思います♪


興味が湧いた方は、ぜひ来年行ってみてください!!!


ただし、その日は1日中口の中が磯の臭いで充満しますが。。。。笑



今月もやります、  S太クイ~ズ!!

前回の回答

「おまえは『こちらが新しい世界への扉か?』と聞かれたら、『はい』と答えるか?」

真実を語るライオンであれ、嘘しか語らないライオンであれ、新しい世界への扉の前にいれば、「はい」と答えるし、逆戻りする扉の前にいれば「いいえ」と答えるので



では問題



スペースシャトルの重量を測定するにはどうすればいいのか?
今年は久しぶりに社員旅行をおこなうことに。

行先は関西(三都めぐりの旅)と関東(海街ダイヤリーめぐりの旅)、二手に分かれて。

まずは関西編から・・・


行ってきま~す、というやいなや、早くも宴会開始!

P7070616 (2) (640x480).jpg
オッチャン達テンション高いぞ!最後まで持つんか?

京都着。

お昼は舞子は~~~んとお食事どす~~~。

P7070702 (2) (640x458).jpg
べっぴんさんやな~~~

P7070777 (2) (640x496).jpg
御座敷遊びにもチャレンジ

腹ごしらえのあとは東映太秦映画村へ。

DSC00740 (2) (640x480).jpg
おのおのがた、暑いでござる!


お泊りは、大阪難波。

グリコの看板を横目に夕食会場へ。

道中、たこ焼きのいい匂いが~~~(たまらんのう)

その後、それぞれ禁断の夜を過ごしました、とさ。


日は変わり、2日目は2班に分かれて、

若者(?)は念願のUSJ!


DSC00791 (2) (640x500).jpg
ホグワーツ城前でパチリ。元若者もゴキゲン!


USJ卒業組(?)は一路神戸へ。

あの震災から、21年になるんですね~~~

P7080827 (2) (640x480).jpg
人と防災未来センターで、当時を振り返り


しんみりした後は神戸ハーバーランドでお買い物。

やがて日も陰り、両チームは合流して帰途へ。

無事、全員元気に帰ってきました。


次は、関東編。

乞うご期待。台風来ないでね~


(nohry)
総務部のテツオです。
7月2日(土)産業展示館において「高校生を対象とした企業説明会」に当社も参加いたしました。
IMG_20160702_130443.jpg


今年度は例年より多い高校生へ企業説明会となりました。

IMG_20160702_131237.jpg

第1回目の企業説明会
IMG_20160702_132114.jpg
第2回目の企業説明会

 8月からの応募前見学にたくさんの応募をお待ちしております。

<2016年8月>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31