ホーム » 2015年10月アーカイブ

2015年10月アーカイブ

10月の初旬に、フローラルこまつで植えた 葉牡丹です。


1510P1.JPG

ちゃーんと大きくなっています 



1510P2.JPG


毎朝、この葉牡丹達を見て、「今日も一日頑張ろう!!」  14052PIC.gif って、

元気を貰っている気がします。


明日からは11月。

気温の変化の激しい季節なので、皆さんも

風邪などひかれませんよう、体調管理に気を付けてお過ごし下さいませ。


Kadyでした(*^_^*)
総務部のてつです。
今月は、洗車キャンペーンを有明SSで実施しております。
ぜひ週末は有明SSで洗車しませんか?
ariake-ev (1).jpg
また、大島SSでも洗車キャンペーンを実施しております。
同時にタイヤ大特価市を開催しておりますので、週末には大島SSにもご来店ください。
oshima-ev.jpg

14
Oct

ねこ いろいろ

My favorites
7月に紹介した、SSスタッフのえりちゃんが 

今度は、猫好きの先輩スタッフのために ねこクッキーを焼いてくれたそうです★

1510141.JPG

猫の足跡や、猫型など種類も豊富!アイシングクッキーもありますね

151014.JPG

そして ↑ が手作りのクッキー型です アルミ板を加工するそうです

次はどんなクッキーを焼いてみるのかな~ 楽しみにしています★


(kiyo)


S太です。

本日、秋晴れ?の中、美化ピカ隊とフローラルこまつが行われました。


各々、動きやすい服装に着替え、いざ!出陣!!



作業1.JPG


作業2.JPG



みなさんテキパキと作業を進め、みるみる問屋団地がきれいになっていきました!


フローラルこまつはどうなっているのかな。。。


フローラル1.JPG


こちらも順調にプランターが出来上がっておりました!!


フローラル2.JPG



余程楽しかったのでしょう、よっちゃんの満面の笑顔!!!


このまま、順調に終了かと思われたが。。。。。



「アーーーーーッ!!!」



何やら、叫び声が!!!



S太現場に急行!



そこに映っていたのは!!!!!!!!!!!!
(ダダダダッ、ダダダダッ、ダ~ダ~~♪>火曜サスペンスの音)



粗相.JPG



kiyoさんが盛大にプランターの中身をぶちまけている惨状でした!!!


事前によっちゃんから、「落とすなよ」と言われていた矢先のことです。


よっちゃんのフリを余すことなく拾うとは、さすがkiyoさんです ( ̄^ ̄)ゞ


オチもついたことで、みなさん秋の美化ピカ隊&フローラルこまつ、
お疲れ様でしたm(_ _)m


因みにMさんもぶちまけていたことは内緒( ̄b ̄)シーーッ!!



それでは、やってまいりましたS太クイ~ズ!!


前回のあるなし問題の解答は 天気 でした。

アメリカ  ⇒ 雨リカ
特盛    ⇒ 登曇り
雛あられ  ⇒ 雛霰
ねらいうち ⇒ ね雷雨ち


では、問題



1本目はA、2本目はB、3本目はC・・・というようにある法則にしたがって10本の鉛筆を分けていくと、最終的にAに4本、Bに5本、Cに1本と分けられた。さて、この「ある法則」とは?
06
Oct

社内コンペ 2015秋

部活動 同好会
秋晴れのもと、第44回社内コンペをおこないました。

この日のために腕を磨いた「プロ」たちが集い、戦いがスタート。


DSC00133_WEB.jpg
天気はサイコー!

DSC00137_WEB.jpg
始球式、ナイスショーーーット!


「ヨッシャー!」

「アーーッ!」

「ギャーーーッ!」

「ファ~~~~~ッ!」


いろいろな奇声・悲鳴が野山に響き渡り、やがてプレイは終了。

結果は・・・

DSC00292_WEB.jpg
練習したもんね(^o^)


見事、H本さんが優勝!(パチパチパチパチ・・・418.gif


>PS.


S太が鮮烈(?)デビュー!!


DSC00253_WEB.jpg
当たってくれー!?

DSC00301_WEB.jpg
ちゃっかり、商品をゲット!


末は大物、間違いなし!?



(nohry)
01
Oct

100年

日記
先月の事になりますが、Kadyの家に
表彰状と、銀杯が届きました~ 110729.gif


表彰状は、祖母へ「長寿をことほぎ」という事で、内閣総理大臣からいただいたようです。
銀杯は、と~っても綺麗でした。


100年前って、1915年なんだ...

100年前の三島石油って、

どんな商いをしていたのだろう...

何人くらいの方が、勤めていたのだろう...

創業時の嘉永5年(1852年)って、どんな姿だったんだろう...

ちょんまげだったのかな?(^ム^)


なんて、考えながらも

これからも、ずーっと皆様に愛され続ける 三島石油 で

有り続けるためにも、全社員一丸となって頑張りますので、

宜しくお願いしま~す 418.gif 

<2016年4月>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30