ホーム » 2015年9月アーカイブ

2015年9月アーカイブ

28
Sep

ミシマの鉄人たち

部活動 同好会
9月27日(日)、KOMATSU全日本鉄人レース2015

ミシマ「陸上部」からも精鋭選手が参加しました。


鉄人レース3.jpg

総務代表 S太、キヨ ガンバリましたヨ。

みんな、エライ!



(nohry)
9月21日(月)、航空祭を見るため自衛隊小松基地へ。


航空祭1.jpg
たくさんの人!!(当局発表14万7千人だとか)


お目当てはもちろん、「フォトクイーン」 ・・・・・ ではなく 「ブルーインパルス」

あっ、来たっ!!

航空祭2.jpg
かっこいー!!

航空祭5.jpg
6機揃った―!!

航空祭3.jpg
一糸乱れぬ編隊だー!!

航空祭4.jpg
もう、首が痛くなってきたー!!


10年ぶりに基地内で見たけど、やっぱり迫力が違うなあ!!

と、喜びもつかの間・・・

帰りは大渋滞につかまって、車はピクリとも動かず。

歩いた方が速いやん・・・



(nohry)
25
Sep

救命講習

社内イベント
総務のてつおです。
本日、配送センターで当社2回目の救命講習を実施いたしました。
DCIM00941.JPG

講師は小松市中消防署からOさんにきていただきました。

DCIM0098 (1).JPG

心肺蘇生法を訓練中です。

DCIM0099.JPG

AEDの操作を行っていま~す。

今後は年に1回は、救命講習を実施しています。
18
Sep

防災訓練

社内イベント
S太です。


今日は朝から防災訓練が行われました!


北陸オイルサービスで消火訓練があるということで、ぜひ写真をとらねば!と思い、

北陸オイルサービスへ直行~~


消火訓練.JPG



みなさんの迅速な対応にS太の写真撮影が追い付かない(><;)


消火訓練.JPG



ようやくいい写真?がとれました!

S太「パシャ、パシャ」

K之上「写真とったか?」

S太「撮りました!」

K之上「消火完了!」


写真の時間をいただき、ありがとうございますm(_ _)m



消火訓練.JPG



最後に社長より消火訓練の総括をいただき、訓練終了。


日頃から火災への意識が高くないと行えない、迅速な消火作業を見学させて
いただきました!


そろそろ、火を多く取り扱う季節近づいてきています。

火の元には注意してお過ごしください♪




では恒例?のS太クイ~ズ!!


前回の回答は  Cくん  です

Bくん ⇒ Aくんの上着
Dくん ⇒ Bくんの上着
Cくん ⇒ Dくんの上着  です



さて、今回の問題は


あるなし問題


    ある     |      なし       
   アメリカ    |     イギリス
    特盛     |      大盛り
   雛あられ   |     かしわ餅
   ねらいうち  |     やみうち
   屋台風    |     居酒屋風



☆ヒント

読み方の区切り位置を考えてください♪

そうすれば、「ある」ほうに共通する単語が浮かぶはずです^^
01
Sep

エネゴリくんへ

社内イベント
セルフプラザ長田SSの「オープン記念感謝祭」に

お越しくださった皆様 ありがとうございました!!

1508301.JPG

おかげ様で、大盛況のうちに終了いたしました <(_ _)>

今後とも、長田SSをよろしくお願いいたします
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!


週明け、長田SSのスタッフより、「うれしい出来事がありましたよ~」

とメールが届きましたので紹介します

150829.jpg

オープン記念感謝祭中に、給油に来られたお客様のお子様が

エネゴリくんのファンになって

感謝祭最終日、可愛いプレゼント持って来てくれたそうです♪

150830.jpg

かわいさ倍増のエネゴリくんですね♡

残念ながら、エネゴリくんには会えなかったそうですが・・・

ごめんなさい(>_<)

エネゴリくんはまた遊びに来てくれるかもしれないので、楽しみに待っててね!







<2016年4月>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30