ホーム » 2015年8月アーカイブ

2015年8月アーカイブ

27
Aug
先月のことですが・・・

大島SSに、職場体験学習として2名の中学生がやってきました!

oshima taiken20151.JPG

スタッフの車を使い洗車体験中です

上手ですね(^_^)

oshima taiken2015.JPG

タイヤのホイールもきれいに☆

oshima taiken20152.JPG

洗い方がとても丁寧ですね!

お疲れ様でした\(^o^)/

(kiyo)

24
Aug

町の中?

日記
暑かった8月も 残り1週間となり、
「子供達、2学期のリズムに戻れるかな~」 あせあせ(飛び散る汗) と、
心配されている方も いらっしゃるのでは ないでしょうか?


昨日、 小松市内を  していると...


1508P.jpg
えっ?    え えっ?

ここ小松の町の中だよね?  石川動物園じゃないよね??

びっくりして 二度見、三度見 しちゃいました。

なかなか、リアルですね~


最近、少し暑さは和らいできましたが、
夏バテしないように、元気に  14052PIC.gif 頑張りましょう  

Kadyでした(*^_^*)
20
Aug
総務部のkiyoです

S太くんのブログにあるように、先日、求人活動で奥能登へ行ってきました

私も白米千枚田を見たのは初めて!!

確かにテンションがあがります↑↑きれいでした☆


白米千枚田のイルミネーション「あぜのきらめき」は

「能登輪島観光情報輪島ナビ」によると、

今年は10月10日(土)からの予定だそうです

azenokirameki.JPG

みなさん、ぜひ行ってみてくださいね(^O^)/

そして、のと里山海道 別所岳サービスエリアには

mirukukurumi.JPG

ヤギのくるみとみるくがいるので、こちらもおススメです

かわいいですよ(^_-)-☆



08
Aug
総務のS太です。


先日、求人活動でkiyoさんと奥能登へドライブに行ってきました!

その途中、白米千枚田が見れるということになり、休憩がてら見に行きました(ง •̀ω•́)ง✧


IMG_0381.JPG



初めて白米千枚田を見たので、とてもテンションが上がりました↑↑


「よし、残りがんばるぞ!!」と気持ちを新たに次の学校へ向かったS太とkiyoさんでした♪



前回から始まっているS太クイ~ズ!!

前回の答えは  M  です。

アルファベットの最初の発問が全て「エ」なので、()に入る文字はMになります。





では、次の問題


4人の子供たちが公園で日が暮れるまで遊んで帰りました。
家について上着を脱ごうとしたところ、上着を間違えていることに気がつきました。

Aくん「上着を忘れてきちゃった!」
Bくん「あれ?この上着、A君の名前が書いてある!」
Cくん「あ!上着を着ていかなかったのに誰かのを着てきちゃった!」
Dくん「この上着は僕のじゃない!」

Dくんの上着を着ている人は誰でしょう?
こんにちは!! 総務のてつおです。
本日、S太さんとkiyoさんが参加しています。

DCIM0095.JPG

S太さんの1分間スピーチはどうだったですかね~?


<2016年4月>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30