ホーム » 2015年5月アーカイブ

2015年5月アーカイブ

25
May

バラ園

日記
先日、某新聞に掲載されていた写真を見て、金沢市富樫のバラ園まで行ってきました。


2015052512570000.jpg
こんな所です


バラにはいろいろな名前が付いており、

2015052512590000.jpg
これは、「ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ」 へ~っ

2015052513000000.jpg
これは、「モナリザ」 ほ~っ


他にも、「ベルサイユのバラ」など有名な名前がズラリ。

バラってこんなに種類があるんですね。(感心しきり・・・)

今が見頃とのことでした。オススメですヨ!



(nohry)
こんにちは。

4月に総務部からSS販売部に異動になった三島です。

異動になりましたが、皆さんが期待している「ダムカード」シリーズを

続けて欲しいと思っているのは、私だけでしょうか。・・・・?


そんなことは置いといて、先日いい天気だったので、

ちょっと出かけてきました。

石川県森林公園の山道を抜けて山中温泉へ出る途中に、

「九谷ダム」があります。

「ダムカード」は発行されていませんが、気持ちのいい道で、綺麗なダムでした。

まだ、仕事はバタバタしていますが、休日には気分転換を図り、

頑張って行こうと思います。


次は、福井の九頭竜ダムのカードをゲットする予定です。

乞うご期待ください。

SN3F0340.jpg






セルフプラザ有明SSの、24時間営業がスタートし、更に便利になりました。


お仕事で遅くなった時 ふらふら や

早朝からの  ドライブの時、

24時間いつでも給油できるなんて、安心ですね(^_-)-☆


これで、Kadyのように、「ヤバイ、給油ランプ点いてる~」 あせあせ(飛び散る汗) と、
慌てなくても大丈夫ですね。

なお、人気のスロット回転は、
AM7:00 ~ PM11:00 となっておりますので、
この時間帯も見逃せませんね!!


ますます便利になったセルフプラザ有明SS
皆様のお越しをお待ちしております。
総務部のてつおです。
当社では、5月1日から6月30日までハイブリッド乗換キャンペーン中です。
DCIM0097.JPG
クイズに答えてグルメカタログがゲットできます。詳しくは当社SSにご来店ください。

木場潟で行われた 全国植樹祭も終わりましたね!


その一週間前に訪れた時の 「西園地展望休憩所」からの眺めです

150519.JPG

写真ではわかりませんが

西園地から眺める白山は本当にきれいですよ★

木場潟公園では、他にも白山のビューポイントがありますので

探してみてくださいね!


(kiyo)




18
May
石川県と言えば・・・

木場潟白山.jpg
霊峰白山

木場潟.jpg
木場潟


そして、今年はわが小松市を舞台に「第66回全国植樹祭」が開催されました。


植樹祭2.JPG

私の周りにも参加した方、お手伝いをした方、お見送りをした方、

それぞれにご苦労されたとお聞きしました。

皆様、お疲れさまでした。



(nohry)
01
May
小松市京町会館横で、お旅まつりの準備が始っていました

150501.JPG

来週には、中央の屋根の下に曳山が登場するはずです!


分かりづらいですが、その奥には芦城公園の藤棚がきれいに

見えました


なお、今年のお旅まつりは 5月8日(金)~10日(日) です




(kiyo)

<2016年4月>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30