ホーム » 2014年9月アーカイブ

2014年9月アーカイブ

いよいよ、ENEOS ドライブウェイサービス発表会<北陸大会>の日が到来。

さすがに北陸大会ともなると精鋭ぞろいで熱気ムンムン!


DWS_HOKURIKU_2.jpg
「ドライブウェイサービス部門」の審査中

DWS_HOKURIKU_1.jpg
こちらは「接客サービス部門」の審査中

DWS_HOKURIKU_3.jpg
当社の選手も奮闘中。笑顔が「いいね!」


審査の結果・・・H君は見事「3位」入賞!

名古屋でおこなわれる中部大会への出場が決定しました。やったね!


DWS_HOKURIKU_4.jpg
満面の笑みのH君!


名古屋でもガンバレーっ!

おみやげ待ってるぞーっ!


(nohry)
24
Sep

防災訓練の日

社内イベント
今日は朝から全社一斉に防災訓練をおこないました。

災害対応型給油所に指定されている当社の有明SSでは、

緊急用発電機と非常用貯水設備の運転訓練をおこないました。



BOUSAI_1.jpg
うまくエンジンかかるかな? せーのっ、えいーっ!


BOUSAI_2.jpg
次にお水は・・・、おー入ってる入ってる、OK!


最近はゲリラ豪雨が多く、つい先日も広島で土砂災害があったばかり。

万一のための訓練ですが、何も起こらないのが一番ですね。


(nohry)

みなさん、こんにちは 総務部のてつおです。

現在、三島石油本社では、一部改装工事を行っております。

140922.JPG

改装中は、何かとご不便をおかけいたします<(_ _)>

ブルーシートの中は??

近日公開いたします!お楽しみに★




今年の7月に 「フローラルこまつ」 運動で設置した  が

暑い夏を乗り越え 、今日も元気に 会社前の道路を 彩っています 

1409P1.jpg




1409P2.jpg

ニチニチソウ,にちにちそう(日日草)

花ことばは 「楽しい思い出」 「友情」 「楽しい追憶」 

なんだか 友達との楽しい思い出や、暑い夏一生懸命 頑張った部活の思い出など
次々と思い出しそうです 
 

毎日 次々と咲く ニチニチソウのように、
毎日 少しずつでも新しい事に チャレンジしていきたいですね


最近、朝晩めっきり寒くなってきました。

皆さんも風邪などひかないよう 気をつけて、

スポーツの秋     芸術の秋    旅行の秋 

やはり 食欲の秋  を楽しみましょう 

Kadyでした(^o^)
セルフプラザ大島SSにも

連休中に子供獅子がやってきました!


14091602.JPG



14091601.JPG



140916.JPG

大島町子供獅子のみなさん 今年もありがとうございました\(^o^)/


(kiyo)

今年も、平面町の子供獅子がやってきました!

逆光でみづらいですが・・・

14091200.JPG

はじまりました!

14091201.JPG

14091202.JPG

14091203.JPG

14091205.JPG


8月は雨の日が多かったですが、9月は爽やかな秋晴れが続きますね♪

平面子供獅子のみなさん ありがとうございました\(^o^)/



kiyo



10
Sep
月例幹部会で「業務改善提案制度」の選考がおこなわれ、優秀賞1件が選ばれました。

提案が採用された社員には社長から金一封が贈られました。


IMG_0249_web.jpg

受賞おめでとうございます。

・・・って、あれっ Kiyo ちゃん? 

金一封を握る手がたくましい・・・離すもんかーっ※△◆Х〇★◎☆・・・



(nohry)
先日の直営SS大会から10日後・・・

「スマイルチェーン会ドライブウェイサービス発表会」がおこなわれました。


FB_IMG_0226.jpg
場所は小松ドーム1Fアリーナ。貸し切りです。広ーいっ。

FB_IMG_0220.jpg
出番を待つ選手のみなさん。ドキドキドキドキ・・・

FB_IMG_0222.jpg
ドライブウェイサービス部門の競技の模様。

FB_IMG_0228.jpg
こちらは接客サービス部門の競技。「お願いしまーす!」

FB_IMG_0246.jpg
紅一点。女子力全開でガンバリました。


そして、審査の結果・・・

最優秀賞1名、SC会会長賞1名、優秀賞2名が選ばれました。

4名の受賞者は9月25日(木)開催の「JX ドライブウェイサービス発表会北陸大会」への出場が決定しました。

出場される方は、さらに上を目指して頑張ってください。


P.S. 選手のみなさん、関係者のみなさん、おつかれさまでした。


(nohry)
こんにちわ。総務部の三島です。

今年の夏は、雨が多くて嫌になりましたね。

先日の休みの日に、久しぶりに晴れたので、ダムカードをゲットしに行ってきました。

石川県発行のダムカードは2枚で、前回は大日ダムでしたが、今回は手取ダムです。

                         ↓ ↓ ↓


dam2.JPG
このダムカードは、ダム事務所ではなく、近くの「道の駅 瀬名」で配布しています。

その日は、天気が良かったせいか、バイクや自転車に乗った人がたくさんいました。

日頃のストレス発散のためにも、何か趣味を持つことって大事ですね。

朝晩は、秋のように涼しくなってきましたが、皆さん、体調管理には十分に注意しましょうね。

SN3F0293.jpg


9月に誕生日を迎えた社員は 5名

そして、今月のお誕生日の代表者は カディです!!


140905bd.JPG

当日、お願いしていた社員が、直行で朝礼に出られなくなったため

いきなり 代表に呼ばれてびっくりしているカディ

なにはともあれ オメデト~♪♪


kiyo

<2016年4月>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30