ホーム » 2014年5月アーカイブ

2014年5月アーカイブ


総務部のてつおです。

本日は、当社のセルフプラザ有明がカーコンビニ倶楽部セルフプラザ有明店としてOPENいたしました。
5/23から5/25までオープンフェアを開催いたしますので、当社ブログを見られた方は、ぜひご来店のほどよろしくお願いいたします。
なお、3日間限定のお得な特典は、以下の通りです。

photo_4812_1.jpg

遅くなりましたが・・・

5月2日と3日に行われた 能登町小木の「とも旗まつり」の写真です!

140513.jpg

かっこいいですね★


旗を立てるところ? 棒に人が登っていますよ!

14051303.jpg



14051301.jpg

撮影は、 営業のKくんでした

(おまけ)

kuntani.JPG

きよは、「九谷茶碗まつり」に行ってきました

今年で、第106回目!! 
12
May
こんにちわ。
総務部の三島です。

私は、今年から町の神社委員の班総代になったので、お旅まつりのレポートをします。
毎年、お旅まつりでは、本折日吉神社の大神輿が2日間に分けて氏子の全町内を
巡航します。

まずは、先導の案内役が巡航します。

SN3F0248.jpg







続いて、車に乗った太鼓が、軽快な音を立てながら進んで来ます。

SN3F0249.jpg







大神輿が到着する前に、道路に神様を迎える祭壇を準備をします。

SN3F0250.jpg







いよいよ、大神輿の到着です。

SN3F0253.jpg























このあと、町内会長・神社委員の町総代・各班の班総代が揃って、祝詞を頂きお祓いを
受けます。

さらに、子供神輿がやってきます。

SN3F0259.jpg













どこかに娘が・・・


さらに、さらに、今回は写真はないですが、竜助町に伝わるという大人による
大獅子が舞います。

そして、最後にわが町の子供獅子が舞って、終わります。

SN3F0262.jpg







小松に伝わる伝統的なお祭りで、いい天気で、良かったです。
また、来年も楽しみです。

裏話・・・楽しいお祭りでしたが、財布の中身はさびしくなりました。
            伝統文化を守るためには、仕方がないですね。




先頃の定例幹部会で「業務改善提案制度」の第2回目の選考がおこなわれました。

今月はたくさんの提案があり、その中から優秀賞3件が選ばれました。

提案が採用された方には社長から金一封が贈られました。


IMG_0110_web.jpg
IMG_0111_web.jpg

受賞者のみなさん、おめでとう!

改善が進んで、どんどん会社がよくなりますように・・・

(nohry)


こんにちわ。総務部の三島です。
今日から5月。ゴールデンウィークは、いかかお過ごしでしょうか?

ドライブへ出かける方は、全国のENEOSサービスステーションで使える
ENEOSカードはお持ちですか?

まだ、お持ちでない方は、是非この機会にご入会はいかがですか?

色々な特典もあり、絶対にお得なカードです。
詳しいことは、最寄りの三島石油サービスステーションのスタッフにお尋ねください。
親切・丁寧にご説明致します。宜しく願いします。


さて、前回のブログでご紹介した胡蝶蘭はどうなったかというと・・・・
こんな風になりましたが、まだまだ、綺麗に咲いてます。

SN3F0236.jpg
全部の花が落ちてからが、勝負です。
花が落ちて、再び咲くかどうかは、お楽しみです。

それでは、皆様、安全運転で楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。


おまけ!

桜の咲く頃、ほとんど誰も通らないであろう林道で咲いていた桜です。綺麗でした。
では、SMAPで、「がんばって咲いた花はどれも綺麗だからしかたがないね♪」
なんでも、見ている人はちゃんと見てますよ!!

SN3F0234.jpg




01
May

おめでとう ございます

社内イベント
本社朝礼にて、第2回目の誕生日のお祝い1405PIC.gifが行われました。

今月誕生日を迎える社員を代表して、M部長が社長から「メッセージカード&プレゼント」を
いただかれました。

1405.jpg
ひとつ大人になられて、ますます 14052PIC.gif ですね。

おめでとう ございま~す。14053PIC.gif

Kadyでした(^o^)

<2016年4月>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30