ホーム » 2012年3月アーカイブ

2012年3月アーカイブ

4月6日(金)~15日(日)は 「春の全国交通安全運動」期間です!

 

本日は、石川県警察本部 交通企画課が発行している "交通安全 NEWS" から

事故防止のポイントを紹介します

 

~事故防止のポイント~

 

◎ シートベルトは必ず着用しましょう

◎ 運転に集中し、前をしっかり見て運転しましょう

◎ 安全な速度で走行しましょう               とのことです! 

 

これから、お花見、ゴールデンウィークなどなど、お車で出かける機会も増えますね!

遠方へお出かけの際、お車への給油、安全点検はお近くのSSでどうぞ☆

 

☆お近くのSSはこちらでチェックしてね☆

↓↓

スマイルマップ

 

「今日も一日 安全運転」を心がけましょう(^_-)-☆

 

 

30
Mar

ノーリーが何かの「のぼり旗」を持って

外に出て行きました!

社員玄関に立てられた、その「のぼり旗」は・・・

120330.jpg

 

石川県警察本部 交通企画課が発行している "交通安全 NEWS" によると

『学校等が春休み中の現在、交通の流れが通常と異なりやすくなりますので

「~かもしれない」運転を実施し、安全運転に努めましょう』 とのことです!

 

※「かもしれない運転」とは

      見通しの悪い交差点では、自動車や車が出てくるかもしれない

    道路わきから、歩行者が飛び出してくるかもしれないなど

   「かもしれない」と、常に危険を予測して運転することです

 

今日も一日 安全運転で、行ってらっしゃーい(^o^)/

26
Mar

今年の「小松犬丸マラソン」には

3名の三島石油陸上部員が出場しました

 

風が強い日で、スタート直後にはアラレも降ってきて

「イタタタタ、、、」(+_+)

 

しばらくすると、天気は回復!

部員全員、無事ゴールしました~

 

大会スタッフ(中出さんも大会スタッフでした!)のみなさん

沿道で応援してくださったみなさん、ありがとうございました!

今年も楽しく参加させていただきました☆

 

参加賞の「大会記念特製 九谷焼干支湯のみ」をご紹介 !

120326.jpg

干支の湯のみは、これで5個目!!

12年連続で出場し、十二支湯のみコンプリートを密かに狙っています

参加賞が変わらないといいのですが・・・(>_<)

 

応援お願いします! 

   人気ブログランキングへ

19
Mar

先日行われた、大島SSスタッフミーティングの模様を紹介します

20120308212900011.jpgこの日は、ブリヂストンタイヤ担当者の方に来ていただきました!

201203082129001.jpg 201203082130000.jpg

2012年 タイヤカタログを使い、新商品の勉強です!

 

そろそろ、冬タイヤを夏タイヤに交換する季節ですね♪

 

夏タイヤの買い替えを考えている方、低燃費タイヤがオススメだそうです☆

低燃費タイヤのこと

または、タイヤの交換時期っていつごろ( ' ; ' )??という方

お気軽にSSスタッフまでお問い合わせください (^o^)/

 

先日、行われた「能登和倉万葉の里マラソン2012」に

三島石油陸上部 全部員で出場しました!

120313.jpg

2名が10kに、6名がフルマラソンに出場しました

(あれ?中出さんは?...お部屋で待機中でした)

12031301.jpg 12031203.jpg

フルマラソンに何度も出場している Tちゃんと 矢島店長 「余裕ですね!」

12031202.jpg

フルマラソン初出場の4人 「右ひじ 左ひじ・・・」 余裕??

12031204.jpg 12031205.jpg

フルマラソン、スタートしました!!

スタート時の午前10時は、こんなにいいお天気でしたが、 

午後2時頃からポツポツと雨が降りだし、次第に風も強くなり

みぞれ混じりの大荒れの天気に(+_+)

 

Tちゃんは雨が降り出す前にゴール!!矢島店長もほぼ雨にあたらずゴール!

 

残る4名は・・・

2名が、完走! 

「大会スタッフ、ボランティアの方々や、沿道で応援してくださったみなさんの

おかげで、完走することができました!ありがとうございました!」

2名が、35K地点で無念のリタイヤ(>_<)

「悔しいです!来年、リベンジします!!」 

120316.jpg

撮影 syoshi 

焼きがき!美味しかったそうです♪

 

応援お願いします☆  

   人気ブログランキングへ

08
Mar

準備と練習

SS情報

先日、金沢にて行われた合同発表会の模様です。

120309_1.jpg全国各地から、SSスタッフやスーパーバイザーがいらっしゃったそうです!

12030901.jpg 12030902.jpg 

当社は、石村店長と中店長が発表しました

ツールや資料の作成は、房くんと中宮さんが担当です!

そのツールを使って、発表の練習をしていましたが、成果のほどは!?

12030903_1.jpg 発表後の様子でしょうか?にこやかですね(^-^) 

練習の成果を発揮できたようです!!

 

大変勉強になりました!(中店長) 

少しだけ緊張しました!(石村店長)

 

全国の色々なSSの方たちと交流でき、また沢山のお話を聴くことができて

とても実りある1日だったそうです♪

今後の接客サービスに、大いに活かしていきたいと思います!

05
Mar

もっと401K

社内イベント

先日、本社にて

退職金制度基礎知識の勉強会が行われました!

(一度に全社員が集まるのは難しいので、3回に分けて行われました)

第2回目の勉強会の様子です ↓↓

120305.jpg

みなさん、真剣に資料を見ていますね!

(カメラを向けたところ、山谷くんが恥ずかしがってうつむいてしまいました!)

12030501.jpg 12030502.jpg

説明中のよっちゃん 

・・・と、辻内くんは今日も元気に半袖でした(^-^)

 

「何よりも、自分身のことなので関心を持つことが大事です!」と講師の方

 

約1時間30分の勉強会、みなさんお疲れ様でした<(_ _)> 

そして、お話に来て下さった講師の方々、ありがとうございました!

 

02
Mar

3月2日

日記

明日はひなまつり!

今年も「芝寿し」さんで「雛寿し」を購入し

お昼に、おとなのひなまつりです♪

おとなのひなまつり...といっても

お寿司を食べただけですが(=_=)

「雛寿し」は、もちろんおいしかったです!!

 

応援おねがいします<(_ _)>   

   人気ブログランキングへ 

 

<2016年4月>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30