ホーム » 2011年9月アーカイブ

2011年9月アーカイブ

30
Sep

リンちゃん

My favorites

鉄人レースからの帰り道、近藤くんのお家に寄りました

なぜならば!

IMG_2969.jpg IMG_2970.jpg

 リンちゃんに会うため!

「リンちゃんこっち向いて!」とお願いするとちゃんと見てくれました(^-^)

 

カワイイ リンちゃん またね♪

 

応援お願いします☆

   人気ブログランキングへ

 

今日は、鉄人レース後半の模様です!

時は少し戻って・・・

11092903.jpg 11092904.jpg

チームリレー 第1走者 → 第2走者へ

11092905.jpg

「よろしくお願いします!」

11092902.jpg

バイク担当の 敏弘さん 山谷くん syoshi 

 

ここからは、昨日のブログの続きです!

11092907.jpg

Tちゃんが、バイクで65K走り戻ってきました!

11092908.jpg 11092909.jpg

チームリレーは第2走者 → 第3走者へ

11092910.jpg

20K走ります!

11092906.jpg

第3走者の 矢島店長 近藤くん 中店長 

近藤くんと中店長も、今年初参加です

 

☆☆☆

 

あれ~?中出さんは・・・今年はパンクせずに無事ゴールしましたよ(^o^)/

写真がなくてごめんなさい(>_<)

 

11092911.jpg 11092912.jpg

Tちゃんゴール! 三島陸上部 どのチームより速かったです! 

続いて 「三雄さん・山谷くん・中店長チーム」がゴールしました

11092913.jpg 11092914.jpg 

次は 「きよ・syoshi・矢島店長チーム」

そして「吉田さん・敏弘さん・近藤くんチーム」 ゴールしました♪

11092915.jpg 11092920.jpg

なんと!Tちゃん ロングの部で女子3位でした!! おめでとうございます♪

11092916.jpg 参加賞は小松の名産品トマトカレー Tちゃんの首にはメダル☆が!

 

☆おまけ☆

レース前の・・・

110929.jpg 11092901.jpg 

初めて鉄人レースに参加した、中店長と近藤くん談

「名前を呼んで応援してくれる沿道の方が沢山いたので、がんばって走れましたよ~」

(ゼッケンには名前が記入されているのです!)

 

大会スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん 、応援してくださったみなさん

ありがとうございました!

今年も楽しく参加させていただきました (^_-)-☆

 

応援お願いします! 

   人気ブログランキングへ

鉄人レース いよいよスタートです!

11092801.jpg

中央に写っているのは、三雄さんです

山谷くんも写っていますよ~ 

110928.jpg

敏弘さん 山谷くん syoshi 中店長が 写ってます 

どこでしょう?

11092803.jpg

矢島店長と中出さん

中出さんは今年もショートの部に出場です 来年はロングの部!?

  11092818.jpgTちゃんは、ロングの部に出場

三雄さん・吉田さん・きよは チームリレーの部に 

チームリレーとロングの部は一緒にスタートします  「がんばるぞ~!!」

11092804.jpg

吉田さん! 

11092805.jpg

中出さーーん

11092806.jpg

三雄さん! 

そして チームリレーはバイクへ

 

 

敏弘さん 

11092810.jpg「去年のリベンジだ!」  11092809.jpg

今年、初参加の山谷くんです 

11092815.jpg

 

11092814.jpgそして、syoshiです!

以上、撮影はノーリーでした☆今年も応援ありがとうございました(^o^)/

・・・

カメラを片づけようとしているノーリーの横を、中出さんが!!

11092813.jpg

ノーリーは、中出さんを追いかけ、パチリ☆

おお~中出さん!カッコイイですね!!

 

レース後半の模様は、明日・・・

 

 

応援お願いします<(_ _)> 

   人気ブログランキングへ

 

27
Sep

鉄人レース終了後

S2000で帰っていく 矢島店長を見て

中店長と近藤くんときよ 3人声をそろえて  「カッコイイ~!!」 

110927.jpg

そんな矢島店長から届いた、写メをご紹介♪

信号待ちで空を見上げると・・・とってもキレイだったので撮影したそうです!

S2000からの空ですね ステキ!!

 

 応援お願いします☆ 

   人気ブログランキングへ

 

鉄人レースの模様は明日・・・

今年の「KOMATSU鉄人レース」は

第30回大会でした!いろいろと趣向が凝らしてありました♪

 

11092606_1.jpg  11092605_1.jpg 

前日の開会式にはピエロさんがいましたよ!  山谷くんの変顔...

 

110926.jpgそして、大会当日 バルーンがたくさん!!

11092601.jpg TETSUJINもバルーンですよ! カワイイ♡

 

11092604_1.jpg 11092603_1.jpg 

バルーンは空へ~                    近藤くんとカブッキー

 

レースの模様は、明日お伝えします

お楽しみに(^o^)/

 

応援お願いします♪ 

   人気ブログランキングへ

24
Sep

デスクの下に避難!

社内イベント

今日は、防災訓練の日です

「小松市で震度5の地震発生!」と想定して、いざ訓練!

 

本社では朝礼終了後、まず各自デスクの下に避難しました

 

おや?

まさるさんが、かどちゃんのデスクの下に避難しています

 

110924.jpg  なぜなら、まさるさんのデスク下には書類やファイルが!!

「整理整頓をしよう・・・」と心に誓った、まさるさんでした(>_<)

応援お願いします!   

   人気ブログランキングへ

22
Sep

昨日の大島SSの様子です

台風の影響で、大島SSでも強風が吹き荒れていたそうです(@_@)

110922.jpg

写真では、風の強さが分かりませんが・・・

森岡くん 「余りの寒さに、防寒着を着てしまいました!」

風速が1m増すと、体感温度が1℃下がるそうですよ!

 

天気予報は明日から晴れ!

みなさんよい週末を~♪

 

応援お願いします 110711.gif  

   人気ブログランキングへ

21
Sep

シルバーウィーク前半戦

「城端むぎや祭り」に行ってきました!

11092102.jpg 11092103.jpg

 城端別院善徳寺にて、むぎや踊り競演会の模様です

110921.jpg 11092101.jpg

城端の街並み                  「パロ」 癒しロボットだそうです!

 

越中五箇山に落ち延びた平家の人々が、都をしのんで唄い踊ったのが

麦屋節の始まりと言われているそうです 

 

9月23・24日には五箇山麦屋まつりがあるようです!

シルバーウィーク後半戦にオススメです♪

 

応援お願いします! 

   人気ブログランキングへ

20
Sep

BBQ大会 2011

社内イベント

先週、行われたBBQ大会の模様です♪♪

110920.jpg 11092001.jpg

緑のTシャツは火おこしのプロてっちゃん    ビール 美味しそう♪♪

11092002.jpg

                  矢島店長 小池くん 谷内くん

11092003.jpg 11092008.jpg

 木津くんと としやさん             ホイル焼き もう焼けたかな~♪

11092005.jpg 11092006.jpg

美味しそうに盛ってあります   本田店長とみっちゃん ニコイチ! カワイイ♪

11092007.jpg 11092004.jpg 

焼きそば担当は 茂春さんと敏弘さん   渋いですね~ 甚蔵さんとよっちゃん

11092009.jpg 11092010.jpg

「写真とりま~す」 おむすびをほおばってくれる あおいちゃん(^-^)

 

11092012.jpg出席者が揃ったところで・・・「カンパーイ!!」 

11092015.jpg  11092011.jpg   

みっちゃんと川本店長と隆憲さん        甚蔵さんと近藤くんが何やら楽しそう♪

110920141_1.jpg 11092020.jpg    

そうめんを食べる 小酒くん           お肉を焼く谷内くん...

11092016.jpg 11092017.jpg

降っていた雨も、いつの間にか上がりました 110729.gif

 BBQプロデュースに尽力してくださったみなさん ありがとうございました!!

 

応援お願いします!

   人気ブログランキングへ

JX ドライブウェイサービス発表会 北陸大会の模様をお届けします!

接客サービス部門 

11091602.jpg 11091609.jpg

岡崎くんはトップバッターでした!

 

ドライブウェイサービス部門に出場は...

11091603.jpg 11091604.jpg

谷口さん

そして、接客サービス部門に出場の寄田くん 

11091605.jpg

小嶋さんは、残念ながら体調不良で欠場でした(>_<)

 

三島石油より出場の3名の発表が終わりました!

あとは、結果発表を待つのみ・・・

11091601.jpg 110916.jpg

房くんと 岡崎くん              としやさん 寄田くん

11091607.jpg

接客サービス部門に出場の谷口さん

11091606.jpg 11091608.jpg

第1位です!! おめでとうございます♪♪

11091610.jpg

11091611.jpg

谷口 さんは10月13日(木)に開催される

「JX ドライブウェイサービス発表会 中部大会」へ出場します(^o^)/

 

応援お願いします♪

   人気ブログランキングへ

今日は、「JX ドライブウェイサービス発表会北陸大会」の日です!

会場は小松ドーム

 

詳しくは、明日お伝えします

お楽しみに♪

 

14
Sep

八ちゃん

日記

小松市に現れる大きなてるてる坊主 11082301.gif

 名前は「八ちゃん(はっちゃん)」だそうです!

北國新聞さんに載っていました

 

写真は近々・・・

 

応援お願いします♪

   人気ブログランキングへ

13
Sep

先週の土曜日、大島SSにも

子供獅子がやってきました!

11091301.jpg

大島町の子供たちです(^-^)

逆光でごめんなさい

まだまだ暑いですが、もう、すぐ秋ですね~~ 11091303.gif 

12
Sep

秋まつり

My favorites

先週の金曜日

平面町の子供獅子がやってきました!

110912.jpg

今年もいいお天気でした!

11091201.jpg

「ありがとうございました!!」 元気いっぱい(^-^)

こちらこそ ありがとうございました♪

 

応援お願いします♪  

   人気ブログランキングへ

昨今 石川県内では、「車上ねらい」が多発しているそうです!

 

本日、大島SSにて 小松警察署の方々と

「車上ねらいにご用心!!」チラシ配りが行われました

110909.jpgパトカーはポケットティッシュです かわいいですね☆

11090901.jpg としひろさんと森岡くんがタスキに腕章をつけ お手伝いです(^o^)/

 

チラシによると...

被害の半数以上は鍵のかかっていない車両で発生しているそうです

エンジンをかけたままの短時間で被害にあうことも!!

 

また、車に鍵がかけてあっても、バックや財布などを放置しておくと

鍵を壊したり、ガラスを破って盗んでいくそうです(+_+)

110909021.jpg みなさん、気を付けましょうね!!

  1109094.jpg

08
Sep

プリン♪

My favorites

スマイルチェーン会より 神戸のお土産をいただきました

ゴーフルやクッキーもあったのですが・・・

写真を撮る前に、食べてしまいました(>_<)ごめんなさい!!  おいしかったです♪

110908.jpg  

神戸プリンです  チーズ味とチョコ味もあります

 

11090801.jpg

カラメルソースをかけて いただきまーす♪

とってもおいしかったです ありがとうございました 110817.gif 

 

応援お願いします!  

   人気ブログランキングへ

スマイルチェーン会 研修旅行の写真を紹介します♪

110907.jpg

伊根の海  

この日の宿泊地は、ゆかたの似合うまち「城崎温泉」

ゆかた姿のカップルが、たくさんいたそうですよ  11090701_1.jpg 出石(いずし) の辰鼓楼(しんころう) ↑

お昼は、名物「出石そば」!!

  20110905175300001_2.jpg

そして夜は、神戸牛ステーキ!! おいしそう~~(>_<)!!

  11090702.jpg 翌日は、異人館へ     ↑ こちらは、萌黄(もえぎ)の館

11090703.jpg

南京町の自販機です パンダ!!  

~以上 カメラマンは、俊也さんでした~

  

明日は、おみやげ編! お楽しみに♪ 

 

 

 ☆応援お願いします☆ 

   人気ブログランキングへ

06
Sep

先日、甚蔵さんと俊也さんの後姿を隠し撮り!!

1109061.jpg

なんだか、とても微笑ましかったので・・・

お仕事中、お邪魔しました(^u^)

 

応援お願いします!  

   人気ブログランキングへ

05
Sep

今日は、鈴見SSを紹介します(^o^)/

  11090502.jpg   

矢島店長と                   谷内くん 

11090501.jpg  110905.jpg

柴田くんと                       神奈ちゃん  

久田くんは、お休みの日でした~ 紹介できなくて残念(+_+)

11090505.jpg

兼六園も近く、都会な感じ!の鈴見SSはこちらで~す♪

            ↓↓

           鈴見SS 

お近くにお越しの際は、ぜひお寄り下さいませ! お待ちしております(^-^)

今日は、ドライブウェイサービスコンテストの模様をたっぷりとお届けします♪

今年の会場は「小松ドーム」です 

110902031.jpg 11090204.jpg

開会式

11090202.jpg 11090201.jpg      

発表者のみなさん               発表順を決めるドキドキの抽選!!

11090205.jpg 11090206.jpg

ドライブウェイサービス部門のトップバッターは、長田SS 木村くんです

11090207.jpg 11090208.jpg

続いて、鈴見SS 柴田くん    

11090232.jpg 11090210.jpg

 そして、サンライズ石油 小嶋さん

11090211.jpg 11090212.jpg

4番目は、三納SS 前川くん

11090213.jpg 11090214.jpg

最後は、有明SS 谷口さん

引き続き、接客サービス部門も行われました

11090215.jpg 11090216.jpg

1番目は、鳴和SS 寄田くん

11090217.jpg 11090218.jpg

次に、元町SS 岡崎くん

11090219.jpg 11090220.jpg

そして、大島SS 森岡くん 

11090221.jpg 11090222.jpg 

最後は、八日市SS 中村くんです

みなさん おつかれさまでした!!

11090223.jpg 休憩後、表彰式が行われました

☆優秀賞 3名☆

11090224.jpg 11090225.jpg

前川 くん                     小嶋さん

11090226.jpg 11090227.jpg  

寄田くん                     おめでとうございます!!

                   ☆スマイルチェーン会会長賞☆   11090228.jpg                   岡崎くん おめでとうございます!!

                         ☆最優秀賞☆ 11090229.jpg                   谷口さん おめでとうございます!!
 
11090234.jpg 谷口さん・岡崎くん・小嶋さんは、9月15日(木)に開催される

"JX ドライブウェイサービス発表会 北陸大会"へ出場します!

 

 

 

~おまけ~

110902.jpg     11090235.jpg

中村くんと寄田くん             こんなアングルもありました!(カメラマン中店長)

 

11090236_1.jpg

カメラを構えたノーリー と審査員Tちゃん! 

11090237.jpg

主役のように写る 石村店長...(^u^)

応援お願いします♪

    人気ブログランキングへ

いよいよ今日は、スマイルチェーン会 ドライブウェイサービスコンテストの日です!

コンテストの模様を少々、ご紹介します!

110901.jpg

             接客サービス部門に出場の元町SSの岡崎くん 

11090101.jpg結果など詳しくは、明日お伝えします! お楽しみに~♪

 

応援お願いします<(_ _)> 

   人気ブログランキングへ

<2016年4月>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30