ホーム » 2011年5月アーカイブ

2011年5月アーカイブ

31
May

先の日曜日は一日中雨でしたね(>_<)

雨の日の運転は、ちょっと憂鬱~ だったのですが

IMG_2524.jpg 前日に、大島SSでガラスコーティングをしていたので

雨がはじく!はじく! 雨粒が流れていく~~  楽しい~!!

思わず信号待ちで、フロントガラスの写真を撮ってしまいました 

が!全然うまく撮れていませんね・・・ごめんなさい(>_<)

 

でも、本当に見とれちゃうくらいの水ハジキでした(@_@)

友人も「わーすごいね!」とびっくり

 

"ガラスコーティング" 梅雨入り前にぜひ一度お試しくださいませ♪

きよのオススメです♪♪

 

ガラスコーティングとは・・・ こちらをクリックしてね☆ ↓↓

                       ガラスコーティング 

 

30
May

先日、木津くんの歓迎会が行われました!

宴、後半戦の一場面です

110526_211948.jpg

ほろ酔いは、茂春さん♪その奥にはハッセ

そして、たかのりさんと木津くんは語りモード・・ 

  110526_212107.jpg

ノーリー情報によると

能登生まれの木津くん、やはりお酒は強いようです

27
May

今日は、長田SS&川本店長をご紹介~

川本店長!写真とりますね☆

 

IMG_2522.jpg「写真苦手なんです、恥ずかしいですね...」とはにかむ店長をパチリ☆ 

あっ!うつむいたところをパチリ しかも、逆光...ごめんなさい(>_<)

IMG_2519.jpg IMG_2521.jpg

↑ こちらは、長田SSのキッズコーナー!

左の方に レールがありますよ!楽しそう♪遊びに夢中になってしまいそうです

 

では、ここで川本店長紹介

お休みの日はスポーツジムに行くか、ゴルフをしてます、とのこと

「ゴルフのスコアはどれくらいですか?」と尋ねると

「ヒミツ!ボウリングのスコアだといいスコアなんだけど...」 

う~ん どれくらいでしょうか(?_?) 

温泉が好き!とのことで

よく行く温泉は湯涌温泉 「泉質がいいですよ~」

お酒も好き!(どうやら、とっても強いようです!)

川本店長、ありがとうございました 

 

長田SSはこちらでーす! 

↓↓ 

長田SS  

近くにお越しの際は、ぜひぜひお寄り下さいマセ お待ちしておりまーす♪

こんにちは、大島SSの中です。

先日、福井県大野市で開催されたマラソン大会に出場しました。

大会当日は、大雨・・・さらに、さむい・・・。でも、そんな中スタート合図。

すると、スタート直後、ゲストで来ていた有森裕子さんが!

有森さんとハイタッチをして「いってきま~す!!」

 

 約2時間後、びしょ濡れでゴール。寒かったけど楽しめました。

 

IMG_2514_1.jpg帰りにふと見ると、大野ふるさと大使の方々が・・・!

IMG_2516_1.jpg

思わず写真を一緒に撮って頂きました。(ニヤニヤ)

25
May

約2年ぶりの登場!!お久しぶりです♪

ノーリー語録③です

 

とある木曜日のこと

ノーリーが、きよに 「新券に両替してくれるかな?」

きよ 「万券だけでよろしいですか?」

ノーリー 「じゃあ、手裏剣も!」

きよ「・・・」

 

とある金曜日のこと

ノーリーが、かどちゃんに 「ちょっとカッター貸してくれるかな?」

かどちゃん「どうぞ!」

5分後・・・

ノーリー「ありがとう!でも使わんカッター」

かどちゃん「・・・」

 

(おまけ)

BOXティッシュを使い終わり、空のBOXを捨てたところ

ノーリーが「ティッシュは撤収(てっしゅう)!」

きよ&かどちゃん「・・・」

 

ノーリー語録④もお楽しみに(*^_^*) 

 

 

 

「さ~か~のくん!」

お昼休みに、本社お隣のカーコンビニ倶楽部へ行ってきました♪

IMG_2517.jpg

坂野くん!カーコンビニ倶楽部からお知らせがあるそうですが・・・

「6月末にサマーキャンペーンを行う予定です!よろしくお願いします!」

 

詳細は、決まり次第♪お楽しみに~♪♪

 

と!ここで急に、坂野くん紹介!!

趣味は...野球にスノーボード

「どこで、ボードしてるの?」と質問したところ

長野県の白馬47(ハクバフォーティセブン)へよく行くとのこと

「えっと、フォーティエイト??フォーティセブン?似てるね~」

「そうですね・・・」

坂野くん、お邪魔しました<(_ _)>

 

応援お願いします☆

   人気ブログランキングへ

23
May

ノーリーからステキな写真をいただきました♪

OIL11_1.jpg 写真の写真ですが・・・

北陸オイルサービスの男子です♪ よろしくお願いします!

(女子も、近々紹介するかも・・・?)

 

応援お願いします<(_ _)> 

   人気ブログランキングへ

21
May

初夏

日記

今日も暑いですね~(*_*)

暑くなってくると、我が家のペットが玄関に現れます

IMG_2509111_1.jpg

ヤモリくん(ちゃん?)です

チャームポイントは少し曲がったしっぽ

彼(彼女)を見ると、暑くなってきたなぁ・・・って思います

 

応援お願いします<(_ _)>  

   人気ブログランキングへ

20
May

最新鋭!!

SS情報

八日市SSよりお知らせです!

洗車機が・・・

IMG_250111_1.jpg IMG_2502.jpg

最新鋭洗車機になりました~

ぜひぜひお試しくださいませ!  スタッフ一同お待ちしております♪♪

もちろん!手洗い洗車もどうぞ(^_-)-☆

 

 

 

こんにちは! 元町SSの近藤です

5月に三島石油陸上部に入部しました

201105191314000.jpg先日、中店長と一緒に木場潟公園を2周走ってきました! 

バテました~~(*_*; が!

もうすぐ初マラソン大会に出場、10K走ります!本番もがんばるぞ!!

 

 応援お願いします(>_<)   

   人気ブログランキングへ

18
May

昨日のよっちゃんと木津くんの直営SS施設見学の模様を少々♪

まずは、大島SS

IMG_249111_1.jpgいくみちゃん! お客様にセルフ洗車機の操作方法を説明中・・・ 

続いて三納ss

IMG_2493.jpg IMG_2494.jpg

あおいちゃんと小堀くん!

IMG_2495.jpg IMG_2500.jpg

元町SSで洗車中は小野くん         そして、問屋センターSSの藤田店長  

IMG_2492111_1.jpg最後は、新庄SSのみさきちゃん カウンターにて清算中です!

 

少ししか紹介できなくて残念です!

今後は各SSをもっともっと、紹介していきたいと思います♪

 

 応援お願いします!   

   人気ブログランキングへ

      

17
May

ホワイト大!

My favorites

本日、よっちゃんと木津くんは

直営SS施設見学の旅に出ていました!

 

よっちゃん 「お昼は、第7ギョーザへ行ったで~」

木津くん  「初めて行きました!」

 

偶然!きよも先日、久しぶりに第7ギョーザへ行きましたよ!

IMG_2483.jpg IMG_2485.jpg

ホワイト餃子に                 焼き餃子

とっても美味しかったです♪♪ 写真を見たら、また食べたくなりました・・・

 

応援お願いします(>_<) 

   人気ブログランキングへ

本日より、本社に新しい仲間が加わりました!

IMG_2481_1.jpg木津(きづ)くんです!

木津くん紹介を少々・・・ 趣味は映画鑑賞、サッカー

好きなサッカーチームはスペインのレアル・マドリードだそうです

 

では、木津くん 一言お願いします

「まだまだ分からないことが沢山ありますが、がんばります!!」

 

 木津くんは産業エネルギー部に配属です どうぞよろしくお願いします!

 

 応援お願いします!  

   人気ブログランキングへ

5月13日~16日は 「お旅まつり」です!

IMG_2480.jpg                 こちらは↑ 曳山子供歌舞伎のパンフレットです

どちらも観てみたーい お天気も良さそうですし!ワクワク♪ 

そ、し、て、カブッキーにも会えるかも!?

 

 

こんにちは♪ Tです。

皆さん、ゴールデンウイークは楽しめましたか?

10連休などという方もたくさんいらっしゃいましたね。

我社の場合、ステーションスタッフはシフト制だし、

本社スタッフも暦通り+土曜出勤でしたから、思う存分なロンバケとはいきません。

それでも聞けば、それなりに安・近・短で楽しめたようです。

はい、私も安・近・短ならぬ安・近・鍛で楽しみました。

 

4月29日

syoshi、toshi、山ちゃん、わたくしTの4人でツール・ド・KAGAに参加してきました。

IMG_3247.jpg朝から、気温も低く雨で、テンションは↓↓↓

参加者総勢170名、うちAコース約60名、Bコース約110名との事、

集合場所の川北温泉前でのみんなの「がんばるぞ~」コールに後押しされ、「よし行くか!」

走り始めれば、まあまあ楽しいんですけどね。

IMG_3244.jpg4人の脚力は、もちろんバラバラなのですが、レースではなくイベントなので、

バラけてもエード補給の休憩所で必ず、落ち合える嬉しいしかけ。

たくさんのサイクリストと交流でき、わいわいととても楽しい。

 

本来、Aコースは途中県民の森あたり斜度15度の登りが長々と続くのですが、

今年は残雪のため九谷ダムからの一方方向のみ、折り返しコース・・・

それでもだらだら続く山道は、私のやわなアンヨには刺激的。

ひんやりとした山道の脇には、雪や山菜。そして新緑。すがすがしい~

IMG_3250.jpg IMG_3251.jpg 

                          ↑ Aコースの3人 右下に見えるは雪!!

お昼頃からは、太陽がみえかくれてツーリング日和~♪

後半は、ずっと平坦なコースにつき、皆さんどんどんスピードあげてくもんだから、

わたくしTは、千切られっぱなし。「おーい、レースじゃないんだってば・・・」泣

 

IMG_3258.jpg最終コーナーの手取川堤防は、風に向かいながら、なんとかゴール。午後3時頃。

フィニッシュすれば、すっかりテンションは↑↑↑楽しかった~

去年よりずいぶん早く戻って来れました。

おかげで、閉会式にも抽選会にも参加。

わたくしTは、11,000円もの男性用ジャージをゲット、さ~て誰にプレゼントしよっかな~

と未だ思案中です。

一般参加費2,000円。エード補給と昼食付き!

とんでもなく安いお楽しみイベント。そして、ちゃんと鍛えられました!

サポートしてくださったtondemoクラブの皆様、kagaサイクルスタッフの皆様、ありがとうございました!

また来年も参加したいと思います。

 

'11 新緑ツール・ド・KAGAの公式HP

   ↓↓

11 新緑 ツール・ド・KAGA

 

応援お願いします!    人気ブログランキングへ

11
May

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね!

皆さん、どこかへ行かれましたか? きよは・・・

六呂師 002_1.jpg 六呂師 001_1.jpg

福井県の六呂師高原と (↑スキー場です ちょっと寂しい感じがよかったです)

九谷茶碗まつり(2days!)へ行きました

茶碗まつりでは「五彩レンジャーショー」を少しだけ観ることができ、感激!

 

Tちゃんのゴールデンウィークは・・・?明日のお楽しみ♪

 

応援お願いします♪  

   人気ブログランキングへ

10
May

大島SSだより

My favorites

みなさん、こんにちは!大島SS 店長の中です

 

5月の連休中のとある日のこと、来店されたお客様の車の中に鋭い目が・・・ 

なんと!鷹が乗っていました!!

201105041730001.jpgお客様のご厚意により、腕に乗せてもらいました~

私も、主任の小酒も感激!!

 

以上、「大島SSだより」でした

 

応援お願いします♪ 

   人気ブログランキングへ

09
May

いよっ!

日記

そういえば・・・昨年の小松鉄人レースの時に

カブッキーと一緒に、中店長が写真をとっていました!

IMG_200911_1.jpg

「いよっ!」のポーズがばっちり決まってますね

カブッキーは柔らかくて、さわり心地がとてもよかったです(^u^)

もうすぐお旅まつり!カブッキーが登場するかも?! 楽しみ♪♪

 

応援お願いします!  

   人気ブログランキングへ

07
May

難関突破

日記

ある日のことです、syoshiから「はい、これどうぞ」

IMG_2473.jpg小松市のイメージキャラクター「カブッキー」の紙風船でした!

ちょっと、よっちゃん遊んでみて下さい

IMG_2474.jpg IMG_2475.jpg

 ポポポ、ポーーン 「これでいいか?」

紙風船、懐かしいですね!よっちゃんありがとうございました

 

※ちなみに「難関突破」はカブッキーの好きな言葉だそうです

 

応援お願いします♪  

   人気ブログランキングへ

今年の新入社員、中村くんです!

IMG_2468_1.jpg

「オススメの洗車は・・・」 

中村くんは、ただいま八日市SSでがんばってマス☆

IMG_2466_1.jpg IMG_2469_1.jpg 

中村くん紹介を少し... 趣味は「車と音楽」、休みの日は「友だちと遊んでます!」

 

IMG_2472_1.jpg             村沢くんとまゆみちゃん「中村くんがんばってるよ~」

 

新入社員の寄田くんと中村くん  「これからもよろしくおねがいします!!」

 

応援お願いします<(_ _)> 人気ブログランキングへ

今年の新入社員、寄田くんです!

IMG_2456.jpg

「仕事には慣れて来ましたが、早くひとりで何でも出来るようになりたいです! 」

ただいま寄田くんは、鳴和SSでがんばってます♪

IMG_2455.jpg IMG_2453.jpg

寄田くん紹介を少々・・・趣味は「スケートボード」好きなものは「お肉」!

 

IMG_2451.jpg                あっ!石村店長「寄田くん、がんばってまーす」 

次回は、新入社員の中村くんをごしょうかーい お楽しみに(^_-)-☆ 

 

応援お願いします♪  

   人気ブログランキングへ

<2016年4月>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30